業界:インテリア
CITY FurnitureがSyteを使って、魅力的な商品発見体験を作り、平均注文金額を26.3%増加させた方法とは?
コンバージョン率
5.27倍
平均注文金額
26.3%増加
1人あたり平均収益
440%増加
CITY Furnitureは、お客様のスタイルと予算に合ったインテリアをコーディネートする手助けをしている、ホームデコレーションショップです。
1970年代に設立され、フロリダ州内に約20のショールームを持ち、オンラインショップも充実しています。
CITY Furnitureは、お客様のライフスタイルやニーズに合った商品を安心して購入できる店として大切にしているものは、”顧客体験”です。オンラインビジネスを開始して以来、店舗と同じレベルのパーソナライズされた選択とサービスをWebサイト(cityfurniture.com)でも提供できるように注力してきました。
導入前の課題
オンラインでの商品発見を「簡単に」「楽しく」
CITY Furnitureでは、様々なスタイルや価格帯に対応するため、膨大な種類の商品を販売しています。そのため、商品の発見を簡単にし、顧客体験を合理化する方法が必要でした。
さらに、Eコマースの存在感が高まるにつれ、オンラインショッピングの体験を革新し、差別化するための新たな方法を模索していました。家具の購入は、個人の美的感覚やスタイルと密接に関係しているため、
CITY Furnitureは、以下のようなビジュアルAIソリューションを求めました。
- お客様がより適切な商品を、適切なタイミングで見つけることができる
- 魅力的なカスタマージャーニーを提供し、コンバージョンと収益を向上させる
- ホームデコレーション分野におけるリーダーとしての地位を確立する
解決策
シームレスなオムニチャネル顧客体験の実現
CITY FurnitureはSyteと提携し、デスクトップとモバイルにVisual Discovery Suiteを導入しました。カメラ検索、類似商品検索が設置され、買い物客は画像をアップロードするだけで、CITYの膨大な在庫の中から類似商品を瞬時に見つけることができるようになりました。探しているものがまだわからないお客様の場合でも、気になった商品画像をクリックすると、似たような商品が掲載された結果ページが表示されます。
買い物客はこのツールを活用することで、自分の好みに合った商品を見つけられるため、コンバージョンと平均注文金額の両方が上昇しました。CITY Furnitureの視覚的に商品発見ができるビジュアルディスカバリージャーニーは、インテリア分野のCXリーダーとしての地位を確立しており、近い将来、さらに追加機能を提供する予定です。
- 買い物客が理想の商品を簡単に見つけられるようになったことで、コンバージョンが5.27倍に向上
- 視覚的な商品発見を実現したことで、買い物客がより多くの適切な商品を手に入れ、平均注文金額が26.3%増加
- ユーザー1人当たりの平均収益が440%増加
"今日のデジタル社会では、お客様は単に入手可能な商品を探すだけではありません。特にインテリアの分野では、特定のスタイル、特定の要素の外観を求めています。画像検索は、文字による検索では実現できなかった方法で、これらの要素を実現できました。SyteのAI技術は、特にミレニアル世代やZ世代の消費者が示す、ショッピング行動の変化に対応するために、オンラインでの商品発見体験を向上させます。"
— Anelena Longhi, VP of Digital & Marketing at CITY Furniture