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業界:ファッション

デカトロン・ベルギーが、パーソナライズされた商品発見機能によって、コンバージョン率を2.5倍増加させた方法とは?

コンバージョン率
2.5倍増加

平均注文金額
40%増加

顧客一人あたりの平均収益
224%増加

 

「スポーツの楽しさとメリットを多くの人が持続的に享受できるようにする」をブランド使命としてもつアウトドア、アスレチックブランドのデカトロン・ベルギーは、1976年以来世界60か国、1,500以上の店舗に展開しています。
彼らは80,000種類もの膨大な在庫の中から買い物客が最も関連性の高い商品を発見できるような、革新的で、楽しいeコマース体験を作り上げることを決意しました。

 
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導入前の課題

快適で、結びつきを感じさせるカスタマージャーニーを提供すること

スポーツ用品やアクティブアパレルなど、さまざまな選択肢があるため、買い物客は理想的な商品を見つけるために何万もの商品をふるいにかけるのに苦労していました。

彼らは「快適で、結びつきを感じさせるカスタマージャーニーを提供すること」を目指し、商品カタログが豊富ゆえに生じたWebサイトでの商品発見のトラブルを減らすことに着手しました。

●商品発見のための視覚的、直感的、かつシンプルな探し方を提供する
●パーソナライズされた、関連性のある、かつ状況に応じた商品のおすすめを提示する
●柔軟性と継続的な最適化を実施し、可能な限り最高の顧客体験を保証する
●デカトロンをその分野のイノベーションリーダーとして位置付ける

これらを実現する為、最先端ソリューションを探し、ビジュアルAIテクノロジーSyteを活用した商品発見ソリューションを導入することを選択しました。

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Syte導入による改善施策

Syteの商品発見プラットフォームは、カスタマーエクスペリエンスの水準を向上させます。

まずSyteのビジュアルディスカバリースイートおよびハイパーパーソナライズスイートを実装して、買い物客が在庫を検索できるようにしました。

ビジュアルディスカバリースイートには、カメラ検索、発見ボタン、およびスマートマーチャンダイジングルールを使用してカスタマイズおよび最適化ができる商品おすすめカルーセルが含まれています。

次に、デカトロンは、カメラ検索モジュール内の感動的な写真のギャラリーに、Syteのハイパーパーソナライズテクノロジーを重ねました。インスピレーションギャラリーは、ビジュアル検索ツールにアップロードする画像の静的なセットを提案する代わりに、顧客の最新のセッションアクティビティに基づいて表示される画像を動的に更新し、最も関連性の高いオプションのみを表示するようにしました。

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これらのソリューションをオンサイトで実装することにより、デカトロン・ベルギーは売上と支出を大幅に増加させただけでなく、ハイパーパーソナライズレイヤーによってインスピレーションギャラリーのエンゲージメントを330%増加させ、クリック率も250%増加させました。

さらに、発見ボタンと類似商品おすすめカルーセルはいずれも、買い物客の目を引く商品に類似した商品を簡単に見つけるのに役立ち、平均注文金額がそれぞれ28.7%と46.5%増加しました。

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「私たちは、商品を簡単に発見できるようにし、買い物を直感的で楽しいものにする革新的な顧客体験をオンラインで創造するという目標を設定しました。Syteの視覚的な商品発見とパーソナライズ化のソリューションは、まさにそれを実現するのに役立ち、その結果は驚異的なものでした。」

Thibaut Peeters
マーケットプレイスリーダー
デカトロン

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