![syte_case-studies_rinascimento_1 syte_case-studies_rinascimento_1](https://syte.gaprise.jp/hs-fs/hubfs/syte/syte_case-studies_rinascimento_1.png?width=300&height=30&name=syte_case-studies_rinascimento_1.png)
業界:ファッション
RinascimentoはSyteの商品発見プラットフォームによってブランドロイヤリティを高め、コンバージョン率2.68倍を実現
コンバージョン率
2.68倍
平均注文金額
17%増加
1人あたり平均収益
415%増加
Rinascimentoの使命は、店舗でもオンラインでも、小売業界における革新的なリーダーとしての地位を確立することです。品質、ディテール、そしてパーソナライズ化されたショッピング体験を提供することに重点を置いています。
イタリアで設立されたRinascimentoは、90ヶ国以上、7,000以上の販売拠点で販売されています。Rinascimentoの特徴は、すべての女性に向けて、個性と楽しさを刺激するデザインの幅広いスタイルを提供していることです。
![syte_case-studies_rinascimento_2 syte_case-studies_rinascimento_2](https://syte.gaprise.jp/hs-fs/hubfs/syte/syte_case-studies_rinascimento_2.png?width=150&height=194&name=syte_case-studies_rinascimento_2.png)
![syte_case-studies_rinascimento_3 syte_case-studies_rinascimento_3](https://syte.gaprise.jp/hubfs/syte/syte_case-studies_rinascimento_3.png)
導入前の課題
シームレスなオムニチャネルカスタマーエクスペリエンスを構築したい
Rinascimentoは、オンラインでも店舗と同じレベルにパーソナライズ化されたサービスを提供することを目指しています。同時に、ブランドロイヤリティを強化し、収益の成長を促進するような、非常に革新的なオンラインでの購入体験を提供することで、競合他社との差別化を図りたいと考えていました。
Rinascimentoは以下のことを必要としていました。
- オンラインでの存在感を高め、ブランド認知度やロイヤリティの向上
- ビジュアルAIによる商品検索・発見機能の拡充
- 店頭での購買意欲を高め、オンラインでの購入を促進
![syte_case-studies_rinascimento_5 syte_case-studies_rinascimento_5](https://syte.gaprise.jp/hubfs/syte/syte_case-studies_rinascimento_5.png)
解決策
Syteの商品発見プラットフォームは、パーソナライゼーションを次のレベルに引き上げる
Rinascimentoは、カメラ検索、類似検索、レコメンデーションを含むSyteにより、買い物客に対してより直感的で個性的な体験を提供することができました。洗練された商品発見力とパーソナライゼーション機能により、Rinascimentoはエンゲージメントと収益の両方を向上させました。
- ビジュアルAIによってコンバージョン率が2.68倍に
- 平均注文金額が17%増加
- ユーザー1人当たりの平均収益が415%増加
"Syteと提携してすぐに、当社のWebサイトのユニークで革新的な機能について、お客様からすぐに好意的なフィードバックをいただきました。お客様は、より一層サイトに興味を持ち、自然な方法で商品を探すことができるようになりました。"
— Grazia Albanese, eCommerce Manager at Gruppo Teddy